« 森永 きなこキャラメル・祭りのハイチュウ りんご飴味&わたがし味 | トップページ | グリコ プリッツ 小倉トースト味 »

ミニ蒸し スイートポテト

               1個115kcal

Cimg3251

Cimg3252

Cimg3253

さつま芋風味のしっとりとした蒸しケーキです。

 同じ第一パンのスイートポテト蒸しがお気に入りだったので買ってみましたnote
 袋を開けると同じような甘~いスイートポテトのような香りshine
 食べてみても甘いスイートポテト味で美味しいhappy01
 食感は、こちらの方がふんわりとした感じがしますflair
 3個入りなので色々と試してみました。
 レンチンすると、さらにふわっふわになってスイートポテトの風味は
 ちょっと飛んで卵蒸しケーキみたいかな?
 冷やしてみると生地が引き締まって、ひんやりとして美味しいup
 ふんわり軽いので小腹のすいた時ちょこっとおやつに良さそうですnotes

|

« 森永 きなこキャラメル・祭りのハイチュウ りんご飴味&わたがし味 | トップページ | グリコ プリッツ 小倉トースト味 »

 4.第一パン」カテゴリの記事

コメント

第一のスイートポテト蒸しは人気がありますね(^^)
3個入りって、いろいろ試せるのがいいですね~♪小分けして食べれるしo(^-^)oでも3個一気に食べれそう。
蒸しパンはレンチンすると、卵の風味が強くなりがちですね。
神戸屋のもちもち蒸しパンを全く見かけないような、、、食べたいなぁ。

投稿: bluetrees | 2009年9月26日 (土) 08時06分

bluetreesさん♪
第一パンのスイートポテト蒸し人気ですよね!
3個入りだと色々と試しながら食べられるので楽しいです♪
小さいので3つペロリですよcoldsweats01
蒸しパンってチンすると卵の風味が強くなりますね~。
そういえば神戸屋のもちもち蒸しパン見ないですねsweat01
私もまた食べたいです~☆

投稿: ann | 2009年9月26日 (土) 15時32分

小判形がかわいいですね。
フンワリして、スイートポテト味かぁ、おいしそう・・・
冷やしたり、温めたり、楽しみ色々ですね(^O^)v
杏月も久し振りに蒸しパン食べたくなっちゃいました。
明日のランチは蒸しパンにしようかなぁ(*^_^*)

投稿: 杏月 | 2009年9月26日 (土) 23時07分

こんばんはmoon1

丁寧なコメントを
ありがとうございましたup

秋真っ盛りで
お芋を使ったのモノが次々と発売!!
心、奪われっぱなしですlovelyheart02

今日は
ミスタームシパンへ行きましたnote
師匠にお聞きしたいのですが
ムシパンの長期保存方法ってありますか?

投稿: かか | 2009年9月26日 (土) 23時10分

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

サイズがミニミニで
3つ並ぶと可愛いですね~((o〃∇〃))o
第一パンじゃなかったと思いますが
私もスーパーでさつまいもの蒸しパン見かけたような。。
annさんの日記を読んだらレンチンして食べたくなりました(^ц^ )
またパン売り場で物色しますわ(`・ω・´)b

投稿: フローラル55 | 2009年9月26日 (土) 23時49分

杏月さん♪
小判形が可愛いですよね^^
フンワリして、スイートポテト味で美味しかったです♪
3個入りだと冷やしたり、温めたりと楽しみ色々ですshine
蒸しパンって時々食べたくなっちゃいますね!
今日のランチは蒸しパンですかねnotes

投稿: ann | 2009年9月27日 (日) 08時09分

かかさん♪
こちらこそコメントありがとうございますhappy01

ホント秋真っ盛りでお芋やカボチャを使ったのモノが次々と発売ですねshine
私も心、奪われっぱなしですよcoldsweats01

昨日は、ミスタームシパンへ行ったんですね!
ムッチンムッチンで美味しいですよねheart04
ミスタームシパンのさつま芋のもお気に入りですshine
ムシパンの長期保存方法…やはり冷凍ではないでしょうか?
私は、まだ冷凍したことがないのですが蒸し器で戻すと良いみたいですねflair

投稿: ann | 2009年9月27日 (日) 08時14分

フローラル55さん♪
サイズがミニで3つ並ぶと可愛いですよねshine
第一パンの他にもサツマイモの蒸しパンありますね!
フローラル55さんが見かけたのはどこのかな♪
レンチンだとサツマイモの風味が飛んでしまうことが多いんですが…
卵蒸しパンみたいで美味しいですよnotes

投稿: ann | 2009年9月27日 (日) 08時18分

コメントがだいぶさかのぼっちゃって申し訳ないのですが><
私も以前のannさんの「スイートポテト蒸し」の日記を読んで、同じものを見つけて買って食べました!

すっご~っくスイートポテトでおいしかったです^^そうそう、あちらのほうはかなりしっとり濃厚でしたよね!こちらはそれよりも軽そうですね♪

そして第一パンのこのシリーズ、
近くのスーパーでよく見かけるので
私も見つけたら食べてみようかな、食べ比べたいです☆

蒸しパンをレンチンってやったことないので気になります!
最近「冷やしておいしい!」っていう蒸しパンや菓子パンが多くなってきていたので、逆に温めてむっちり感を楽しむのもいいかも♪

投稿: saori | 2009年9月29日 (火) 11時00分

saoriさん♪
いえいえコメント嬉しいですhappy01
「スイートポテト蒸し」saoriさんも見つけて食べられたんですね!

しっかりスイートポテトの風味で美味しかったですよね~heart04
あちらの方は、かなりしっとり濃厚でしたね!
こちらは、もう少し軽い幹事でした♪

こちらのシリーズは、saoriさんの
お近くのスーパーでよく見かけるのですね^^
是非おやつに試してみてください☆

蒸しパンをレンチンすると、ふんわりして出来立てみたいですよshine
夏は、冷やしておいしい 冬は、温めて美味しいパンや菓子パンが多く出てきますね♪

投稿: ann | 2009年9月29日 (火) 17時22分

スイートポテトの蒸しパン、しかもミニサイズなので
手軽に食べられそうでいいなぁ。
でもこっちじゃ第一パンはほぼ見かけないんですよね^^;
「スイートポテト蒸し」もすごくおいしそうだったのに見つけられなかったし;

(今更ですが)リンク貼ってくださっていたのですね!
気づくのとお礼が遅くなってすみません。
どもうありがとうございます^^*

投稿: ゆんぞう | 2009年10月 2日 (金) 07時53分

ゆんぞうさん♪
ミニサイズのスイートポテト蒸しパン良いですよね^^
ゆんぞうさんの方は、第一パンあまりないんですね。。
前の普通サイズのもすごく美味しかったので是非ゆんぞうさんに食べてもらいたかったなぁ♪

いえいえ!こちらこそ報告が遅くなりましたsweat01
前のところは、10件しか表示されないので隠してあったのですが
こちらは大丈夫の洋なのでリンクしていただいてる方をリンクしました(*^_^*)

投稿: ann | 2009年10月 2日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森永 きなこキャラメル・祭りのハイチュウ りんご飴味&わたがし味 | トップページ | グリコ プリッツ 小倉トースト味 »